金曜日, 11月 19, 2004

移転

移転です
http://d.hatena.ne.jp/tashirog/

きんきん

おそようございます。今日も徹夜覚悟の京都入りが確定してます。

昨日更新するかもとか書きながらしませんでした。寝てました。
髪が長くてうっとーしいことこの上無いです。(前置き)

昨日は溜ったビデオを見てました。5本も通しでアニメ見たのでその感想などでも。

1本目:舞HIME
安定して面白いから安心して見れる。女の子ばっかでテレビから変な香り漂ってきそう...とか思ったり何かして。般若が酔っ払ってて変な感じ。ってゆーか何回見ても、「電童」の小学生(アリサ?)に見える。てか、多分キャラデザ同じだからしゃーないか。ふと女の子ばっかの画面見てこんなん現実ではありえねーよなーとか思ったり。

2本目:ファフナー
...あれ?何か普通に面白いんですけど、ウチの見間違いですか?鼻から声出す人(中の人:松本さん)もとい遠見が名前よろしく、遠距離からのスナイパーキャラって。しかも今までで一番使える奴だったって。翔子は捨てキャラだったと言うのがますます強化されてる。皮肉か?初めからこれくらいの話の展開やってくれてたら何の文句もないけど、それ言っても仕方が無いか。頑張って下さいと言った感じで。

3本目:プラネテス
先週録画ミスしてまたまたまたまたぐらいに1週間ぶり。話はハチマキの遭難から空間喪失症(だったっけ?)、タンデムミラーエンジンの登場とその克服ってゆー原作でも結構大事な話。ただ原作とアニメは話の進行が大分違うので、タナベがずっといたり裏ハチマキ(心の声?)のセリフが若干違ったり。そんなんは全然気にならんくらい良い出来なのは毎回毎回変わらないところ。嬉しい誤算はノノちゃんがまた出てきたところ。でも最近「シノブ」の影響かギガルト先生(若本)が出てきた瞬間に、「オパーイ」とか言わないか?とか変な期待をしてしまった。毒されてるな。ホンのちょっとしか出て来なかったけどね。来週はロックスミスとゴローさん登場みたい。これまた期待大。

4本目:お伽草子
今週から現在に時間が飛びました。東京編とのこと。今までの登場キャラはたいして変化無く出てきて状況説明と言ったところ。...でも途中で顔が変になったりして多少気持ち悪かった。何かまぶたの上に影とか目の下に影とか入って変に立体的で気持ち悪かった。それはそうと現在の光の制服姿見て、そんなにスカート短い奴はいねーだろってツッコミたくなった。そういや舞HIMEの舞衣とかも極端にスカート短かったような気が...。最近の流行りか、これ?

5本目:クラウ
ウォンさんが光の粒子に変換されたみたい。良い人だったのに。今週はアヤカの心境変化に終止した感じ。それはそうとあんまりクリスマスが見れなくて残念でした。それだけ。

ここまで見て時間は2時半。
それから修斗のフェザー級チャンピオンシップ見てから寝た。なかなか良い試合だったように思う。(眠かったからウロ覚え)だから今日はおそようさんなんです。

明日はプレゼン。出来れば良いところまでいきたいなぁ、と。

長くなったけど、今日はこれ以上更新できないかも。
そんな感じ。

木曜日, 11月 18, 2004

今日もlabにて

眠い、辛い、寒い。三重苦のテイラーです。

案の定宍戸錠、哲也もとい徹夜でおねむです。
何か寝てない時って自分的には酒飲んだ時と同じで、妙にテンション上がったり喋ってて酔っ払ったりするのが常なんですが、今日はそれ通り越して気持ち悪いです。いや、ウチの容姿や言動じゃなくて気分がね。

昨日というか今日の朝まで、半分以上説教の時間に成りながらも何とかtaskをこなして来ました。まだ半分も終わってないけど、今日頑張って明日の夜から向こう(京都)行ってまた徹夜で頑張れば何とか終わりそうです。ウチの体力が終わる前に終わらせないとなぁ…。

というか、今日はいつもにも増して寒いです。こういう日に限ってというかこういう日にこそ風邪なんかを貰っちゃうので用心しないと。全くヤな季節だなぁ。

そんな感じです。今日は、気が向いたらまた書きます。

水曜日, 11月 17, 2004

京都より

現在京都某所の地下にて、拉致監禁されてます。

何となーく右上の"NEXT BLOG"って所をポチポチ押して、50件近く他のブログを見てみたけど1件も日本語のところが無かった。もしかしてこのブログって稀有なんかな?初めてのコメントがアレだから、脱力してしまいそうだけど。

今日もcolleagueの人たちが、ウチの恥ずかしい写真をここに載せようとしてた。自分以外にも書き込む権限持たすのってやっぱ問題かも。…でもウチだけじゃ知識足りなくて、ここの管理できないしなぁ。ある程度は我慢しないといけないのかも。(ってゆうかカウンター設置等色々お世話になってます。頼んでないけど)でも個人情報晒すのはなぁ~…。

眠いしだるいし早く帰ってベットで寝たいけど、そう言ってられない今の状況。
やらないといけないことはどんどん溜まる一方で、「貧乏暇なし」ってこういう事を言うんだろう。
何かいい事無いか?と本気で思ってしまう。

とか言いながらまた仕事サボってると本当に終わらなくなるんで、そろそろ戻ります。
今日は多分寝れないので、明日は多分labで寝てしまうんだろう。

そんな感じ。

(訂正)調べてみたら20~30はあるみたい←日本語のブログ。Complete Profile→Rocation→Japanとかで調べてみたら結構あった。…絵一枚書くのに何時間かけてんだ、俺は。

labにて

今日はまた、京都まで怒られに行かないといけない予感が。
更新が滞るかも...
昨日の「舞HIME」と「ファフナー」まだ見てないし、どんどんビデオ溜るし。

ああああああ!!!今日はまだ「ネギま」8巻買って無いいいいいい!!!!

...忙しいのが解消されないと死ぬかも、俺。
でも今週頑張ったらノートパソコンが手に入るかも。
そうなったら、嬉しい限りです。
そんな感じ。

寝る前に

ついさっきまで、ケーブルで「ニニンがシノブ伝」見てました。
11話だったけど、予告で次最終回みたいな話してたんで非常に残念です。
最近はこれ、というか若本声で低俗な単語やフレーズを聞けるんを楽しみにしてたんで悲しいです。
そーいやOPの音速丸の煽りが通常Ver.でもオパーイVer.でも無いやつでした。
でも小学生みたいなシモネタ満載な内容で、どうやらTBSには規制が無いようです。
(先週の種Deathのシャア×キシリアも然り)
ともかく最近のアニメの中ではかなり変わったポジションを占めてくれてたと思います。
何かまとめれなくなってきたので、もう寝ます。
そいでは。

火曜日, 11月 16, 2004

あいさつ?

はじめまして?テイラーです。
ブログの持ち主の書き込みが3番目ってどうよ?とか思うけどそれはスルーで。
ともあれ(勝手に)ブログを立ち上げ(られ)たので、1つよろしこ。
つっても、今見てるんはcolleagueの人ばっかりだと思うんで知ってる人ばっかかも。

でも、一応簡単な事故、もとい自己紹介。

名前:テイラー(って事にしといて下さい)

性別:男の子

年齢:21年間、現実で○○○○って言う人間を演じている

職業:学生という名の自由職(というか親のすねかじり)

趣味:マンガ、アニメ、格闘技etc…追々話に出てくるでしょう

こんな感じで。

某「電車男」をネットで見た影響でただのテキスト形式の日記をつけているとcolleagueの人に話した所、ネタでこんなブログ作ったらと言われてたのが現実になったというお話。

まぁ、基本的に日記代わりに漫画とかの感想や思った事などを徒然なるままに書いていこうと思ってます。

で、今日は一頻りこのブログのネタで盛り上がってみんなで「げんこつ」でラーメン食って帰ってきた。思ったほど臭くなくておいしゅうございました@料理記者暦50年岸朝子。

そんな感じ。

(追加) colleague=同僚 です。阿呆なcolleagueの人たち、アルク行くなりなんなりして下さい。

Hさんサイコー

今日Hさん(秘書)にケーキをたべさせてもらった。
おいしかった。(by天然)

日記開始

今日からやるよ(byオーナー)