金曜日, 11月 19, 2004

きんきん

おそようございます。今日も徹夜覚悟の京都入りが確定してます。

昨日更新するかもとか書きながらしませんでした。寝てました。
髪が長くてうっとーしいことこの上無いです。(前置き)

昨日は溜ったビデオを見てました。5本も通しでアニメ見たのでその感想などでも。

1本目:舞HIME
安定して面白いから安心して見れる。女の子ばっかでテレビから変な香り漂ってきそう...とか思ったり何かして。般若が酔っ払ってて変な感じ。ってゆーか何回見ても、「電童」の小学生(アリサ?)に見える。てか、多分キャラデザ同じだからしゃーないか。ふと女の子ばっかの画面見てこんなん現実ではありえねーよなーとか思ったり。

2本目:ファフナー
...あれ?何か普通に面白いんですけど、ウチの見間違いですか?鼻から声出す人(中の人:松本さん)もとい遠見が名前よろしく、遠距離からのスナイパーキャラって。しかも今までで一番使える奴だったって。翔子は捨てキャラだったと言うのがますます強化されてる。皮肉か?初めからこれくらいの話の展開やってくれてたら何の文句もないけど、それ言っても仕方が無いか。頑張って下さいと言った感じで。

3本目:プラネテス
先週録画ミスしてまたまたまたまたぐらいに1週間ぶり。話はハチマキの遭難から空間喪失症(だったっけ?)、タンデムミラーエンジンの登場とその克服ってゆー原作でも結構大事な話。ただ原作とアニメは話の進行が大分違うので、タナベがずっといたり裏ハチマキ(心の声?)のセリフが若干違ったり。そんなんは全然気にならんくらい良い出来なのは毎回毎回変わらないところ。嬉しい誤算はノノちゃんがまた出てきたところ。でも最近「シノブ」の影響かギガルト先生(若本)が出てきた瞬間に、「オパーイ」とか言わないか?とか変な期待をしてしまった。毒されてるな。ホンのちょっとしか出て来なかったけどね。来週はロックスミスとゴローさん登場みたい。これまた期待大。

4本目:お伽草子
今週から現在に時間が飛びました。東京編とのこと。今までの登場キャラはたいして変化無く出てきて状況説明と言ったところ。...でも途中で顔が変になったりして多少気持ち悪かった。何かまぶたの上に影とか目の下に影とか入って変に立体的で気持ち悪かった。それはそうと現在の光の制服姿見て、そんなにスカート短い奴はいねーだろってツッコミたくなった。そういや舞HIMEの舞衣とかも極端にスカート短かったような気が...。最近の流行りか、これ?

5本目:クラウ
ウォンさんが光の粒子に変換されたみたい。良い人だったのに。今週はアヤカの心境変化に終止した感じ。それはそうとあんまりクリスマスが見れなくて残念でした。それだけ。

ここまで見て時間は2時半。
それから修斗のフェザー級チャンピオンシップ見てから寝た。なかなか良い試合だったように思う。(眠かったからウロ覚え)だから今日はおそようさんなんです。

明日はプレゼン。出来れば良いところまでいきたいなぁ、と。

長くなったけど、今日はこれ以上更新できないかも。
そんな感じ。